☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 救急車再乗車体験

<<   作成日時 : 2011/09/02 23:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

カレンダーが一枚めくれ、8月が去った頃
突然、去りゆく夏を惜しむかのように、
私の体に異変が・・・

朝起きようとしたら、起き上がれない。
無理に立ち上がろうとすると、
足元がふらついて、倒れてしまうのです。
なに? これ? どうしたんだろう?
不安は募りますが、どうしょうもなく、
ベッドで寝ていると、今度は焼けに気持ちが悪くなってきた。
「ゥッ」と吐きそうになり、
あわてて口元を押さえる。

見かねた家人たちが救急車をよんできた。
えっと思ったが、この際仕方が無い。
なにしろ、起き上がれないのだから。。。
救急車にのるのは、2回目だなと思いながら、
狭い車内に運ばれました。

救急指定病院の応急処置室へ担架で運ばれ、
質疑応答。
腕にはめまいどめの点適や血圧測定の器機。
最悪の場合を考えて、
CTスキャンと血液検査をすることになった。
異常は・・・どちらもナシ。
後考えられるのは、神経性のもの。
そういえば、去年、突発性難聴をやりましたっけ。
耳には平衡感覚をつかさどる三半規管があるので、
もしかしたら、この自律神経が疲れているのかも。

夏の疲れもドッとでるころです。
いつ、どんなことで、身体に不調が出るかわかりません。
気を付けて毎日過ごしたいものですね。
今回の件、結局、
はっきりした原因がつかめず、
「めまい」のための点適でひとまずよくなった私は、
1週間分の薬をもらい、帰宅しました。

完全体ではないにしろ、
なんとか、日常生活送っています。
でも余り疲れ残さないよう、気をつけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっえっ?!今、大丈夫ですか?
原因がハッキリしないのはモヤッとしますね。
震災の恐怖、世の中のゴタゴタ、夏の疲れ、季節の変わり目
心当たりがありすぎで、何科を受診すればよいやら。
とにかくしばらくは無理せずお大事になさってくださいね。
あ、おひさしぶりでした!
三毛にゃんこ
2011/09/03 21:06
三毛さま。
コメントありがとうございます。
お陰さまで何とか平常に戻りつつあります。
何が原因か、わからないのですが、
体調管理には気をつけようと思います。
三毛さまのブログ、お邪魔していたのですが、
コメントはしてなかったです。
また、遊びにいきますね。
アーミー
2011/09/04 08:20
ええっ!
遅ればせながらびっくりです。
立てない・・・って、怖いですよね。
いやぁ、何が起こるかわかりません。
これからもしばらく不順な気候が続くと思います。
どうぞくれぐれもお気をつけて!!
もちこ
2011/09/08 10:06
もちこさま
コメントありがとうございます。
本当に本人もびっくりでした。
天井が回るのではなく、自分がふらついて立てないのですから。
こわかったです。
今は落ち着いていますから、大丈夫ですが。
もちこさまもお気をつけて下さいね。
アーミー
2011/09/08 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
救急車再乗車体験 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる