☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い「なでしこ」、日本をゆるがす

<<   作成日時 : 2011/07/18 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝早くから日本列島は、どよめいていました。
ドイツの女子サッカーワールドカップ決勝で、
青いユニフォームの日本が
星状旗のアメリカを破って、優勝したのですから。

しかもその勝利がすごいですね。
ーーー2回も先制されたのに、追いついて
延長戦でも決着つかず、
ついにはPKにもつれこんで、勝利するーーー
なんて、粘り強くて、見所のある勝ち方なのでしょう。

盛んな男子サッカーと比べ、
どうしても地味で待遇も悪い女子サッカーが、
いち早く世界一になったのです。
「女性は強し」
なんて言葉を、かみしめた人も多いのではないでしょうか。

大会MVPと得点王を獲得した主将の沢選手の
喜びは人一倍でしょうね。
うちの三男が
大学のサークル大会でMVPとるのとは、大違いです。

決してあきらめない強気の姿勢は、
大和撫子はもちろん、
日本男子も、絶対に持っているものだと思います。
サッカーに限らず、
どんなことにでも、通用することだとも思います。

良い意味でのなでしこ旋風でした。
感動をありがとうと「なでしこジャパン」のメンバーにいいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い「なでしこ」、日本をゆるがす ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる