☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイの花

<<   作成日時 : 2011/07/03 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の晴れ間、
アジサイの花の美しさを堪能したくなりますね。
先日、故郷へ行ったとき、
「もりやま芦刈園」の
期間限定のアジサイ園も覗いてきました。

画像


画像


画像


画像


特に印象的だったのは、「柏葉」
アジサイの葉っぱが柏の葉に似ているところから
名付けられたそうですが、・・・本当ですね。
一口にアジサイといっても、
日本と西洋のアジサイをあわせると、
10000本以上あるとか。

アジサイは花の色がかわることから、
移り気な花、浮気性の花とか、言われることもあるようですが、
その鮮やかなカラ―にしばし呆然としていました。
地味なようですが、
アジサイもじっくり見ると、実に華やかです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



アジサイの世界?その魅力と楽しみ方
家の光協会
日本アジサイ協会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アジサイの世界?その魅力と楽しみ方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイの花 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる