☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーシーの一日

<<   作成日時 : 2011/06/12 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何年振りかでディズニーシーを訪れました。

わりと詳しい友人と二人で来ましたので、
回るコース等、すべておまかせ。
朝10時頃から、「海のファンタジックワールド」の散策開始です。
ファーストパスを使い、あれこれ楽しみました。
なかでも初挑戦は、「海底2万マイル」と
話題の高級ホテルの最上階から
地獄の底まで落ちていくアトラクション
「タワー・オブ・テラー」でした。
画像


ざっと楽しめたアトラクションを挙げると・・・
マーメドラグーンの「ジャンピング・ジュエリー・フィッシュ」
マーメイドシアターでのミュージカル
ミステリアスアイランドの「海底2万マイル」
ポートディスカパリー「アクアトピア」
アラビアンコース「マジックランプシアター」
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
ロストリバーゲルク「クリスタルスカルの魔宮」
「トランジットスチーマーライン」
ミュージカル「テーブル・イズ・ウェイティング」
ウォーターフロント「タワー・オブ・テラー」
ブロードウェイミュージカル「ビッグバンドビート」
「ファンタズミック」・・・など。

画像

新作品のミュージカル「テーブル・イズ・ウェイティング」
キャラクターのファッションがとてもかわいい。
特に日本食のグループを踊るグーフィーの衣裳が傑作。
はっぴの後ろに「具−フィー」の意味で「具」の字が書かれていて、
三度笠は「しいたけ」なのですよ。
ほんとに楽しいミュージカルでした。
画像


普段予約制のようなブロードウェイミュージカルも
観覧することができました。
名曲「スウィング」など本場さながらの
素晴らしいステージに鳥肌の立つ思いをしました。


最後の湖上でするエンターテイメントショー、
「ファンタズミック」は、花火もあがり観客の興奮もクライマックス。
素晴らしい光と映像の世界に
キャラクターとともに酔いしれていました。

画像

終了後、園内には疲れきって、
縁石の上に腰かけ、居眠りをするカップルも。
気候もよく、夜風も涼しく心地よいので
昼間の疲れがどっと出たのでしょう。

夢のテーマパークですから、
ゆっくりといい夢がみられるでしょうね。
なんだかうらやましいような一場面でした。
夢の1日はおしまい・・・。
さあ、また明日から現実社会で頑張りましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



東京ディズニーリゾート DVDコレクション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京ディズニーリゾート DVDコレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーシーの一日 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる