☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友との立ち話から

<<   作成日時 : 2011/05/05 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暦通りの休みの私は遠出の予定なしのGWを過ごしています。
長男・次男・三男とも
それぞれの予定で行動していますので、
私は文字通り、趣味三昧の毎日。

先日の公演『人斬りの恋』は、
幕末オタクの三男と一緒に観劇。
下北沢で三男の服を買うというおまけまでついてきましが・・・。

ここ数日はお出かけなし。
自宅近くの大型ショッピングモールとかに
ぶらぶらと行くとなぜかしら、会うわ、会うわ。
子供の保育園や小学校時代のママ友に。
子供が義務教育終えると
学校へ保護者が行く用事もほとんどなくなり、
自然と会わなくなるのが、学校関係のママ友。
でも御近所だから、
こういう時に道で出くわすのですよね。。。

昨日は三男が小学校の時、今日は保育園の時のママ友。
むろん、子供は同級生だから、自然と話題は子供たちのことへ。
「大きくなったでしょうね」「道で会ってもわからないよね」に始まり、
「S君はもう社会人になって働いているって」
「N君はホストになっているらしい」
「Oさんは高校中退でママになったらしい」etc。
ビックリするような話題が次々と…。

10歳ぐらいの頃しかわからないあの子たちが、
いつのまにか大人になっている!!
信じられないけれど、事実。
又我が子ばかりを見ていてはわからない事実です、コレは。

何はともあれ、三男の同級生たちが
精いっぱい生きていることに感謝すべきでしょうね。
災害にのまれたり、新聞に載ったり、交通事故にあったりとか、
そういうマイナー面のニュースではないですから。

母の日を目前にして言うわけじゃないけれど忠告を一つ。
一人で大きくなったような顔しているけれど、
親たちはいつも子供たちのこと気にしているのですよ。
みんなわかっているのかしら???
誰かが見守っていてくれることを忘れないでね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ友との立ち話から ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる