☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の東大憩いの場

<<   作成日時 : 2011/04/08 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春になるとお花が見たくなる・・・。
大震災の後で自粛ムードがいっぱいの中でも桜は咲いています。

東京大学のキャンパス内は文化遺跡やお花など、
見学する価値あるものがいっぱいあると聞き、
学生にもどった気分で東大本郷キャンパスへ出かけました。

赤門を入り、まず目に就くのは、
どっしりと落ち着いた、
いかにも明治初期にたてられたといった感じの建物。
レンガ造りの壁や重々しい雰囲気の建物が
レトロ気分をそそり、懐かしいやら、珍しいやら。
確かに今どき、そんなにないですよね、こんな歴史を感じさせる重々しい建物は…。
そういえば、国会議事堂もこんな感じでしたねぇ…。
画像


東大安田講堂事件のおこった名所(?)
安田講堂のしだれ桜に焦点をおき、横から建物を撮りました。
画像


なぜか一本だけ、しだれ桜が咲いています。
とってもはなやかで上品な感じです。。。
画像


大学のキャンパスには他にも
「心」の形をした『三四郎池』もあり、
学生の憩いの場となっているようです。

正直なところ、初めて入ったのですが、
やはり歴史ある大学はちがうなあと、今更ながらに思いました。

学生食堂もいっぱいあるし、
この界隈、まだまだ、散策するところがいっぱいありそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の東大憩いの場 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる