☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷の街の募金活動

<<   作成日時 : 2011/03/26 16:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに所要があって渋谷へ行きました。
震災後すぐはさすがに人通りが少なかったようですが、
2週間たって、計画停電もお休みとあっての土曜日のせいか、
スクランブル交差点もお昼頃は結構人出がありました。

JR渋谷駅前は、
被災地への義捐金を呼び掛けるグループでいっぱいでした。
壮年期の方々が、
南口の改札からズラリと反対側の改札口まで等間隔に並び、
手に手に小さな箱を持ち、大きな声で募金を呼び掛けています。
募金の花道のようでした。。。
その中を通るのが恥ずかしいような気がして、
足早に歩いてしまいました。

渋谷パルコに用事があったのですが、パルコの前もスゴイ人だかり。
何かと思ったら、
ホリプロ
『あの鐘を鳴らすはあなた』という名前を付けて、
被災地への募金活動をしていたのです。

画像


数名のタレントさんが募金箱の前で募金を呼び掛けています。
駅前のギャラリーが少し年配者だったのと比べると、
こちらは、若い年代層。
みな、募金をしながら、携帯カメラで写真を撮っています。
私も・・・撮ってしまいました。
いっぱい集まるといいですね。

帰りにJR渋谷駅名物、
日清のどん兵衛のお店「駅ナカどん兵衛」を覗いたのですが、
こちらは震災の為に休業中という張り紙あり、
しっかりお休みしていました。
画像


都内の繁華街渋谷の街、
にぎやかなのですが、
やはりまだまだ「東日本大震災」のムード一色のようですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷の街の募金活動 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる