☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 中止になった入学式

<<   作成日時 : 2011/03/24 20:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の余波がこんなところにまで来るとは…。
誰が想像したでしょう。

まだまだ行方不明者も大勢いて支援物資も思うように届かない現状、
被災地の苦しい現状はとても大変だと思います。
地震→津波、
ここまでは仕方が無い天災ですね。
でもここからはちょっと違うかな?

津波による原子力発電所のトラブル。
コレって何? と思ってしましますね。
日に日に、放射能汚染の拡大は広がっていき、
関東地方を恐怖に陥れています。

彼岸の連休過ぎればもう少し落ちつくかしら?
3月が過ぎれば都内にもいつもとかわらない日常生活がくるかしら?
と思っていましたのに、
三男の入学予定の大学は、入学式中止となりました。
授業も5月になってからですって。
この大学は卒業式も中止だったそうです。

大学側は、
震災の後の一連の災害の不安定な状況の中で、
新入生、在学生の中にも
4月当初からの授業に十分な態勢で臨むことができない人が
少なからずいることを考慮しての配慮としています。
それはまあ、事情が事情がしかたがないですよね…

でも、入学式を心待ちにしていた三男は
少なからずがっかりしました。
まだまだ寒い日が続き、
冬のコートもかたずけられない日々の中で、
本当に春らしいおめでたいことと、私も楽しみにしていたのです。

かわいそうだけれど、
被災地の子供たちに比べればまだまだ幸せ。
三男にとって、
こんな新学期を迎えたのもいい教訓となるでしょうね。

がんばれ! 日本!
がんばれ! 三男!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中止になった入学式 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる