☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈る言葉は「No.1」

<<   作成日時 : 2010/12/23 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日は三男の高校の2学期終了式。
三男はそのままバイトへ行ったので
成績表は夜見せてもらいました。

「赤飯たいてよ!」の言葉に「はっ?」

急いで成績表に目を通すと、ズラリと並んだ「10」の数字。
うちの高校は2学期までは10段階評価なのです。。。
嘘でしょう。と思いながらも、
先生の評価欄を見ると、
「進路実現おめでとう。卒業まであとわずかです。
気を抜かずに頑張りましょう。1位は素晴らしい」
と書かれてありました。
本当だったんだ!

これが最後の成績表になるそうです。
3学期は卒業証書になりますから。
最後のテストも納得のいく結果だそうね。と言っていましたので、
期末は頑張っていたと思います。

クラスか全学年かはちょっと不明ですが、No.1です。
本人も納得のいく結果がだせて、うれしそうでした。

実は私が驚いたのはそのあとの話。
終了式のあと、
駅でばったりと中学時代の友人とあい、
そのまま出身中学校へ顔を出したそうです。
中学3年生の時の先生方がまだ残っていて、話してきたそうです。
よく行ったなあ。。。というのが正直な感想。
さんざんもめたサッカー部の顧問の先生が
もういないのはわかっていたのですが、
それでも
一匹狼のようになった三男には少し敷居の高い母校だったのです。
「卒業してから初めてじゃないの?」
と、さりげなく言うと、
「まあね。もと担任とかにあって、大学決まりましたって言ったよ」
「先生達も急に行ったからビックリしたんじゃない?」
「まあね。」
と、三男も満更でもない様子でした。

正直なところ、
三男は中学にはもう行かずじまいかなと思っていました。
行くことができたなんて、驚きでした。

これも成長した証しですね。
高校生活の三年間、
一生懸命に部活や勉強に自分なりに頑張った、三男。
クリスマスプレゼントにはならないかもしれないけれど、
胸をはって三男に言いましょう。
「君はNo.1だよ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈る言葉は「No.1」 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる