☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あったか「おでん」の季節

<<   作成日時 : 2010/10/26 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

休日の朝一番、ピンポンと呼び鈴がなり、
宅配業者さんが届けてくれたものは、『紀文のおでんセット』

おでんセットのモニター当選です。 \(^o^)/ 
紀文さま、ありがとうございました。

画像

中身は超豪華。
紀文のおでんの素、ちくわふ、牛すじ、むすび昆布、さつまあげ、すじ、
やきちくわ、はんぺん、つみれ、魚河岸あげ、
と、みごとな10品がはいっていました。
これに大根やこんにゃく、じゃがいも、玉子を加えて、
次の日の夕食は「おでん」となりました。

画像


ふだんのわが家は、おでんだしは昆布だけ。
でも今回は贅沢にも牛すじがついていましたので、
たっぷりといいおだしがとれました。
コラーゲンたっぷりで、体もホカホカ。

これからが、『おでん』の登場。
冷たい北風がふきあれる外から帰って来る家族を、
あったかい湯気のでるおでんを作って待っている季節なのです。
この冬、
何回ぐらい「おでん」をつくることになるのかしら?
ちょっと、数えておきましょう。
中身の具にいろいろ変化をつければ、
結構、子供も喜んで食べるのですよね。。。
ウインナーいれたり、茹で卵いれたり。

関西風、闇鍋風、関東風とか
いろいろバリエーションそろえて、
おでんの季節、楽しみましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったか「おでん」の季節 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる