☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ザッケローニ・Jの勝利に羨望のまなざし

<<   作成日時 : 2010/10/09 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

曜日を見れば金曜日。
今日も息子達は遅いのかなと思っていましたら、
午後7時ごろ、三男が、ドタバタと帰ってきました。

えっ、やけに早い

おどろく私に三男坊、いわく。
「今日は、キリンカップ日本×アルゼンチン、やるだろう。
見るために、早く帰って来たんだ」
なるほど。
今日は、ザッケローニジャパン、初陣の日でした。
しかも対戦相手は、強豪アルゼンチン。
イケメンのメッシがどんなプレーみせるのか、
それに対して、ザッケローニ監督がどんなふうに
サムライジャパン達に作戦をさずけたのか、
見所いっぱいの試合が始まろうとしていました。

試合までの間、テレビでは、
ザッケローニ監督の戦術秘話など披露していました。
じっと見ていた三男、
「ザッケローニ、おもしろい戦術だな」などと独り言。
監督のあみだした「スリートップ」の話になると、
「確かにそうだよな、スリートップだと、守りにくい」
と、自らの経験をまじえて語りだしました。
自分がDFだったから、3人で攻められた場合を想像したのでしょう。
しきりに、うんうんと、うなずき、久し振りに楽しそう。。。
ご贔屓は、長友選手香川選手
4年後めざして、どんな試合になるのか、
言葉にはしませんでしたが、
何日も前から楽しみにしていたようです。

試合開始。
切れのあるシュートが両チームからとびかい、観客をわかせます。
むろん、テレビの前も私達も。
「ウワ―」や「キャー」の声ばかり。
ひやひやしたり、がっかりしたりでした。
それでも日本は、幸運な岡崎選手のシュートで1点先取し、後半へ。
そのまま、好守備がつづき、ついに試合終了。

三男と顔を見合わせ、「勝っちゃったよ
三男のうらやましそうな顔ったら…。今まで見たことの無い顔した。

やりたければ、大学行って、また、力いっぱいやってくださいまし。
応援は惜しみませんよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザッケローニ・Jの勝利に羨望のまなざし ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる