☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 出没する「もう一人のオレ」

<<   作成日時 : 2010/09/30 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食を食べながら、くっちゃらくっちゃら、
次男と三男がしゃべっています。

この二人、3学年違いなのですが、次男が早生まれのため
実際は2ツ半差があります。
2ツ半だとやはり、くっつくと、競い合います。

今日の話題は、「顔」
通学につかっているが同じ路線のため、
同じ駐輪場を、兄弟で借りているのですが、
次男が駐輪場で、三男の学校の制服を着た男の子から
じっと見詰められた、というのです。
えっ、、まさか、  いやいや、そんなわけはない。

部の後輩の子が三男と見間違って、
半信半疑で声を掛けようか迷って見ていたようです。
三男が、学校でその子から
「お兄ちゃんがいるのですか?」と聞かれたそうですから。

そんなに似ているのかな?
私が見るかぎり、似ているように見えないのですが。。。
今は特に、ルンルン気分で大学生活を謳歌している次男は茶髪だし、
推薦入試を控える三男は、目立たない硬い感じの黒髪です。
確かに身長、体重、背格好は同じくらいですから、
遠目にはアレ?と思うかもしれません。

でも、お互いに、似ているといわれるがイヤなようです。
特にお互いの友人の間では似ていると、
本当にまちがって声掛けられたことがあるそうですから。

自分の知らない所で、
もう一人の自分がいるような、
気味の悪い想いをしているのでしょうね。

兄弟って、こんなものなのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出没する「もう一人のオレ」 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる