☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの予防接種

<<   作成日時 : 2010/07/31 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの(=^・^=)、名前は「クー」といいます
8歳の雄猫です。
3ヶ月ぐらいでうちに来た時から、家猫で育てています。
オーナーは一応、三男になっているのですが…(-_-;)
三男がいそがしいとき、
やはり、毎日のご飯の世話は私になります。

今日も朝からグーグーねている三男をあてにせず、
年に一度の予防接種に犬猫病院へ連れて行きました。

ネコ用の三種混合です。(^_^;)
一年に一回だけ、この予防注射を受けに病院へ連れて行きます。
6年ほどまえに、尿結石をやり、
この病院で手術を受けて以来、
予防注射の時に、その後の経過もみてくれるので、助かっています。
ついでに、「爪切り」も頼みました。
なかなか爪を切らせてくれないのです。
爪とぎを自分でするので、おかげで家の障子はボロボロ。
ここで頼むと、前足も後足も切ってくれます。

察しのいいクーちゃん。
厭がってなかなかカートに入ってくれないのを押しこみ、
病院へ行くと、ラッキー。待合室はガラガラ。
すぐに診察室へ入れました。
最初に検温。
このとき、肛門から検温するので、手術後の状況も見てくれるのです。
そして、爪切り。
暴れましたね。めったにうならないのに、「フ―、フー」唸っている。
爪をむきだし、体をくねらせて、抵抗しています。
先生と助手の看護師さん、二人がかりでも悪戦苦闘。
やっと、4本の足が終わった頃は、あちこちにクーの毛が飛び散って
先生方の腕には痛々しいひっかき傷が何本も・・・
すみません。m(__)m
最後に注射だったのですが、これは意外にすんなり。
首と背骨の間の部分をつまみ、さっと注射しておしまい。
クーも涼しい顔。
うちに帰ると、くつろぐ、くつろぐ。
画像

画像

画像

普通は爪切りより注射をいやがるのになあ、と
人間の感覚で私は考えていのですが。。。
クーは何を考えているのやら。

子供たちはクーと遊ぶと癒されるようです。
いつまでも
心の癒しを与えてくれることを
このお猫に期待してしまいます。
画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物病院連れて行かれるの、分かっちゃうんですよね。
検温・爪切り・予防接種。全部嫌だと思うけど
クー君、よく頑張った。えらかったね!
また1年、元気でいられるね。
うちのさくらは、採血が大嫌いでフーシャー言ってました。
三毛にゃんこ
2010/08/06 13:00
三毛さま
コメント有難うございます。うなっていたクーはちょっと怖かった…。「フー、ウニャゴゴゴ」とかいう普段聴かない声でした。終わったとたんにさっさと狭いカートに入り込んで帰るのを待っていました。やっぱり利口ですね。
アーミー
2010/08/07 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコの予防接種 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる