☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨…三男の悩み

<<   作成日時 : 2010/06/14 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から大雨
いよいよ、梅雨にはいりつつあります。

洗顔していた三男坊、
鏡を見ながら、「チッ」と舌打ちばかり。
なにをしているのか、と見ると、
一生懸命に髪の毛にムースをつけている。
窓の外を見て、「やっぱり」と深ーいためいき。

癖っ毛だから、
湿気が多いと、思うようにセットができないらしい。
特に額の生え際の毛が
クリンクリンとまるまるのが気に入らないらしい。

エーそれって、可愛いのに。
と思うのは、
私だけのようで、ご本人はブツブツ文句を言っている。

そばで見ている
猫のクーに向かって、
「お前はいいよな。まっすぐな猫っ毛で」
と話しかけています。
画像

クーちゃん、知らん顔。
昨夜、三男がお風呂にいれてやったので、
クーちゃんの毛も
きれいになっているのですが、
ふわふわになっても
やはり、ペッチャンコ、なのですよね。

これからずっと雨の季節がつづくので、
三男の悩みは、暫く続きそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる、わかるよ〜、三男君!
私も直毛ちょいウネ毛混じりなので、悩んだものです。
どうにもならずにやけくそでソバージュ(懐)にしてみたり、
ぎゅぎゅっと結んだり、悪戦苦闘してたなー。
それも若かった頃の話。
今はベリーショート(ほぼ坊主)で、ドーデモイイノヨおばちゃんなの。

クーちゃんのふわふわ、モフりたい〜!
お風呂、嫌いじゃないの?えらいねー。
三毛にゃんこ
2010/06/15 11:51
三毛にゃんこ様
コメントありがとうございます。
やはり癖っ毛は本人にしかわからない悩みなのですね。私は直毛なので。。。
クーはお風呂は本当は嫌いなのです。
私が入れるとすごく暴れてますよ。一度、ひどくひっかれてしまい、それ以来、三男に入れさせています。
不思議と三男だと暴れないようです。
お風呂にいれてクーにひっかかれたことがないと言っていますから。
三男がクーを連れて来たので、彼に面倒見させています。m(__)m
アーミー
2010/06/15 22:55
ネコっ毛とはよく言ったもので、ホントにネコちゃんは毛並みがペシャンコなんですね
(^m^)
こもも
2010/06/16 09:23
こもも様
コメント有難うございます。
そうなんです。ネコっ毛。
すべすべつるつるでペッシャンコ。
触ってても気持ちいいんですよ。(^_^)v
アーミー
2010/06/16 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨…三男の悩み ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる