☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのご飯の友って?(ブログネタ)

<<   作成日時 : 2010/05/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あし@】のブログネタ 『朝ごはんで食べたい、ご飯の友は?』

ちょっと目についたこのネタ、
我が家の食事風景が思い出され、記事にしておきます。

早起きして朝を活用することを朝活というそうですが、
早起きはしていますが、
実際に活用しているかどうかは、ちょっと判断に苦しみますね。
一日の力の元となる朝ごはんをちゃんと家で食べているのは、私と三男だけ。
お父さんは朝が早いので、食べずに出勤し、途中で食べている様子。
長男、次男も同じ状況です。
三男はちゃんと家で食べてから、学校へ登校します。

三男はご飯党。
朝ごはんでのご飯の友は、
一番のお気に入りは、永谷園のお茶漬けの素
次に気に入っているのは、ふじっこの塩こんぶ
画像


どちらも塩分を適量に取ることができて、
お腹にもたまるので朝ごはんに食べると、
一日のエネルギー源になるのではないかと、思っています。

私はどちらかといえば、パン食なので、
あまりご飯の友のことを考えたことがないのですが、
それでも、必ず朝に飲んでいるのは、カフェオレです。

人それぞれ、いろいろな「ご飯の友」を持っていますが、
肝心なことは、
それでおいしくご飯を食べて、健康的な一日を過ごすことなのですね。

朝ごはんをしっかりとって、頑張りましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのご飯の友って?(ブログネタ) ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる