☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル・マザーズディ

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は5月の第2日曜日。世間一般的には『母の日』というらしい。
らしいというのには、わけがあります。
我が家にはそういうものはないに等しいからです。

いつものような休みの日で、
三男は部活が休みで、学校で実施する模試を受けに登校。
長男は仕事が忙しいらしく、日曜日なのに、御出勤。
お父さんと次男は好き勝手にのんびり過ごし、
だれも「母の日」ということに気がつかない様子。

私も昼から自分の趣味でやっている
バレーボールの試合があり、出掛けていました。
まあ、これが母の日のプレゼントになるのでしょうかね・・・
自分の自由な時間をもらっているのですから。
帰ってから夕食つくるのもイヤだなと思い、
「今日は手巻きずしよ」と宣言
以外にこれが好評でした。

そういえば、しばらくしていませんでした。手巻きずし
これは全員がそろっていっせいに食べる献立だと思います。
うちのように、夕食がバラバラだと、そのうちに思いつかなくなってきます。

去年は三男が花の鉢植えを用意してくれたのですが、今年はそれもなさそうです。
まあ、期待はしていませんでしたが。。。
夕食の手巻きにみんな喜んでくれたのが、せめてもの救いかしら。
笑顔が一番のプレゼントですからね。

手巻きずしで笑顔がもらえるなんて、単純な家族だなあと笑ってしまいました。
来年も笑顔の母の日が迎えられますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイル・マザーズディ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる