☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産は故郷の味

<<   作成日時 : 2010/05/04 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とてもお天気のいいGWです。
私は久し振りに田舎へ両親の顔を見に行きました。
来たがっていた三男は部活があるからと残ったので、
わたしだけ、サッと行ってサッと帰ってきました。

お盆もお正月も帰れなかったので、約1年ぶりかな。。。
でもでもどこもすごい人で、
出掛けるのも疲れて、もっぱら、両親と話して過ごした2日間です。

帰りのお土産は・・・
地元でちょっと有名な「うなぎ」のかば焼き
あちこちで頂いて売るほどある「たけのこ」
カバンに入れて帰って来たのですが、重かった。
私の父親いわく、
「こんなに重いのは、欲の塊がはいっているからだ」

ひとことの弁解もできずに、ありがたくチョウダイしました。


おかげさまで
我が家の今夜のメニューは、『故郷のお土産ディナー
うなぎ丼、わかめと筍の澄まし汁、筍の煮物
どこかの料亭の料理かと思えるメニューになりました。

有難うございます いただきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産は故郷の味 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる