☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のスポーツジム

<<   作成日時 : 2010/05/27 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

「スポーツジムの無料体験チケットがあるから行かない?」
「今日なの?」
「そう、今日までのチケットなの」
と、友達に誘われて、近くのスポーツジムへ行きました。
といっても、昼間ではありません。
私も友達も昼間は仕事をしている身。
夜にしか行けません。

夜の一番最後のレッスン「ストレッチ」に参加することにしました。
21時40分から22時20分までの40分のレッスンです。
ストレッチなので、そんなにハードじゃないし、
就寝前にストレッチすれば、ちょうどいいかなと
軽ーく考えて、いざスポーツジムへ。

何年か前、
今回行くところとは違うスポーツジムへ暫く通ったことがあります。
エアロビクスやジムトレーニングを週に1、2回やっていました。
仕事を始めると忙しくなって行けなくなり、辞めてしまいましたが・・・
それ以来ですね、スポーツジムへ行くのは。

行ってみてびっくり!
平日の夜だというのに、スタジオをはじめ、
トレーニングルームもいっぱいの人
白髪頭のおじさんや、大学生ぐらいのマッチョな若者、
仕事帰りのOLっぽい女性に、ちょっとグラマーな主婦的な女性。
さまざまな年齢層の男女が
タオルを片手にトレパンTシャツ姿で汗を流しているのです。

こんなに、スポーツジムって流行っているんだ!

ビックリしたまま、
スタジオのなかで、ストレッチのレッスンを受けました。
ストレッチ自体はそんなにハードではなかったのですが、
おさえるところはおさえてストレッチしたせいでしょうか、
肩こりも楽になり、
凝り固まった筋肉がすっかりほぐれていいかんじ・・・

身体を動かすことはすごく好きで、
その効果もいいのはわかっていましたが、
実際に、スポーツジムで身体を鍛えている人を見ると、
やはり、すごいと思いました
夜のジムを始めて見たせいかもしれませんが・・・
昼間は主婦層が多いようですが、夜はちがいますよね。
活気があって、みな、本気って感じがしました。

少ない自分の時間を有効に使っている人々を見ていると、
自分が乗れるはずだった電車に
一足ちがいで乗り遅れたような気分になりました。

頑張っている人がいるから、自分もなんでもいいから頑張りましょうと、
自らを励まして岐路につきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイクルツイスタースリム
月謝を払っていたジム通いを辞めて、サイクルツイスタースリムを買いました。こっちが正解ですね。 ...続きを見る
サイクルツイスタースリム
2010/06/09 23:56
小麦ふすま粉クッキー
今、一番流行ってるダイエットは、ふすまダイエット!ごぼうの6倍の食物繊維で便秘にもいいらしいです♪知ってます? ...続きを見る
小麦ふすま粉クッキー
2010/08/23 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
フィットネス
2011/01/14 17:36
コメントありがとうございます。
スポーツ系、好きですので、
また見せて頂きます。
アーミー
2011/01/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のスポーツジム ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる