☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 二段弁当とおにぎりと菓子パン

<<   作成日時 : 2010/04/22 08:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりに三男坊の朝練習がありました。

大会も近いからそろそろ気合をいれてきたのかな。
昨日は遠方のグラウンドで練習だったし・・・

いつも通り、二段式のお弁当箱を用意。
上段におかず
本日のおかず:ヒレカツ2個、チーズ入りウインナーとポテトフライ
下段はごはんをぎっしり。
本日はそぼろごはん。
ふたをして、準備完了・・・

ああ、そうそう
このあいだ、「お昼までもたない」などと言っていたっけ。
買い置きしていた、びっぐサイズの菓子パンを1個追加。
ヤマザキの「ずっしりクリームパン」
ごはんも少しあるし・・・と、を2個、おまけ。
ついでに
使い回しのペットボトルに「DAKARA」を目いっぱい注ぎ込む。

「持っていく?」と聞くと、
「おー」という返事。

これだけあれば、夜帰ってくるまで空腹で倒れることもないでしょう。
私の弟の話ですが、
中学生の頃、部活の野球部でしごかれて倒れた事があります。
原因は、空腹
以来、私の母にはドカベンとよばれる超特大弁当を
ひたすら作る毎日が待っていました。

それに比べれば、三男は高校生。
昔と違って、学校に食堂はあるし近くにコンビニもある。
お小遣いも少ないけれど持っている。
まず、「倒れる」ということはないのですが・・・・やはり、気になります。

出来るうちに、出来るだけのことはしてあげようと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
情景が浮かんできます。なんかしみじみとして気分になれるいい文章ですね!
hitojinn
2010/04/22 16:31
hitojinn様
お恥ずかしい次第で・・・
私は食堂のおばさん的なこのような毎日をおくっております。m(__)m
アーミー
2010/04/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
二段弁当とおにぎりと菓子パン ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる