☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報の波に乗る

<<   作成日時 : 2010/04/11 20:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先月購入し忘れた本の情報マガジン 『ダヴィンチ
今月号は忘れずに購入しました。

それというのも、
特集が 「小説で読む、マンガで読む 坂本龍馬」だったから。
アンケート依頼のメールに、いそいそと答えた覚えがあるので、
忘れられませんよ。
『ダヴィンチ』は新刊や今話題の本の紹介だけかと思いきや、
アンケートもとり、読者の声を反映させてくれるのです。
私も、「本の制作者」になった気分になれます。
結構、私愛読者です。

作家たちへのロングインタビューも毎回楽しみにしています。
最近の作家さんはどんどん、紙面に出てきますよね。
私が子供の頃は、作家は顔をださないものと思っていましたのに。
こういうところもどんどん意識が変わってきているのでしょうね。

このように、私の本の情報源はほとんどが『ダヴィンチ』から。
新刊書や気になる本をチェックして、読むようにしています。
さっそく、4冊ほど図書館で予約しました。
新刊書を予約する場合が多いので、百番代が多いのですが、
気長に待つつもりです。

その点、
本関係のブロ友さんは、よく読んでいるなあと感心しているのです。
この情報はどこから手に入れているのかな、と
いつも不思議に思っています。

そうそう、来月号の『ダヴィンチ』もすごい。
コミック「GANTZ」の大特集
「GANTZ」は奥浩哉による青年向けコミック。
謎の宇宙人の命令で迫りくる敵とたたかう一度死んだ者たち。
狩りのゲームをして、百点をとると自由の身になるという筋書きで、
生と死の美しさを描いているSFものです。
このコミックも結構はまります。
すでにはまっている三男と二人で、「これはすごい!」と大感激

来月も本屋にダッシュしなくっちゃ。
本の情報において行かれちゃうもの

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



『旅立ち。卒業、十の話』 (ダ・ヴィンチブックス)
メディアファクトリー
ダ・ヴィンチ編集部/編

ユーザレビュー:
それぞれの卒業ダヴィ ...
総じて前向きなトーン ...
様々な旅立ち『旅立ち ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
メディアファクトリー
山本 渚

ユーザレビュー:
じんわり、ゆったり難 ...
まっすぐで爽やかなラ ...
堀北真希の解説も、本 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
R40や「め」組にご一緒に、などと言いながら、結局ぐずぐずと時間がたってしまい、申し訳ありません。

いつもブログを読ませて頂いていますが、お忙しそうですね〜。
そんなお忙しさを承知の上、一応・・・舞台のお誘いを送らせて下さいませ。

今回のお話は、
<終戦間近の昭和20年>
<平成に変わった昭和64年>
この2つの時代を行き来して、ストーリーが展開します。
   *   *   *
怪我によって特攻に行けず、生き残った老人が1人、東京の片隅にひっそりと暮らしている。
若いままで死んでいった仲間たちに思いを馳せながら、彼の心は、戦後44年、ずっと彷徨(さまよ)い続けていた。

昭和天皇崩御の日。
別に暮らす娘(といっても50代)が、突然遊びにやってくる。
なぜ、娘は突然来たのか?
そして、老人の戦争中の忘れられない記憶とは?
   *   *   *
GWの真っ最中、いろいろとご予定がおありと思いますが、もしお時間ございましたら、
ぜひぜひご来場いただきたく、心よりお待ち申し上げております。


なお、「行けない」旨の書きにくいお返事などは、結構ですので。
どうぞ、そのままでスルーしてくださいませ (*^_^*)
望子
2010/04/13 14:24
聖子様、読んでいただきありがとうございます。
また、ミュージカルへのお誘い、とてもうれしいです。最近、舞台から足が遠のいていますので。GWの予定等確認して、ぜひ見に行きたいと思います。やりくりできたら、連絡いたしますね。
アーミー
2010/04/13 23:32
あっ、ごめんなさい!
ミュージカルではありません。
とってもとっても小さな劇場でやる、普通のお芝居です。

それから、いつかお話ししようと思っていたのですが、私、聖子ではなく、望子なんです(^_^;)
変わった名前のため、よく聖子と間違われるので、あまり気にしていないのですが、いいきっかけなので書いてしまいました。
でも、どうぞお気になさいませんよう。

それでは、もしお時間ございましたら・・・。
望子
2010/04/14 17:58
望子様、かさねがさねのまちがいすみません。m(__)m
最近、老眼もはいってきたようで・・・(苦笑)
また連絡させていただきます。
アーミー
2010/04/14 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報の波に乗る ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる