☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS PCへのこだわり

<<   作成日時 : 2010/04/05 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供のことに加えて、会社での悩みも数多い。
今の仕事も行き詰まりを感じて転職したいけれど、
就職難の現在。なかなか、希望するような仕事もないだろうと思うと、
ついつい、二の足を踏んでしまう。

あまりしゃべらない私に、職場の人たちも話しかけてはこない。
ひとり、浮いたような職場の中。
自分の存在があってもなくてもいいのだろうなと思うと、
どうでもいいような気分になってくる。

よくないなと思うのだけれど。。。

先日、PCのことで、システム部の人が来ていた。
私のPCをちょっと動かしてみて、
「おっ、すごい感度のいいマウスですね。こんなに調子のいいマウスは他にないですよ」
と言った。
私のデスクトップPCは旧式のボールマウスを使用している。
ボールマウスは中に埃がたまるため、ときどきは分解して掃除しなければならない。
私は結構、まめに掃除をしていたので、
「はい、私はちゃんと掃除していますから」
とにこやかに言ってしまった。
「そうでしょうね、だから調子いいんだ」
と相手もニコニコ。話しが弾んだ。

PC好きの私がこだわって続けていたPCへのいたわりが認められた瞬間でだったもの。
久しぶりにいい気分。
落ちこぼれのパート主婦には、
ほんのささいなほめ言葉でも、何十倍にも膨らんで感じられるものだと実感。

なんだか、もうしばらく、頑張れそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCへのこだわり ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる