☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント参加で超ラッキー

<<   作成日時 : 2010/03/22 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Number30th 創刊30周年記念イベント」が
東京・丸の内・丸ビル1Fマルキューブで開催されました。
画像

日本初のスポーツ総合誌として1980年に創刊した『ナンバー』が
30周年をむかえることになり、3月20日〜22日まで読者への感謝をこめて企画されたイベントです。
特に最終日の今日は「ナンバー学校in丸の内」と称し、
サッカーの宮本選手を校長に迎えての三時間授業体制のものでした。もちろん、無料です。

● 1時限目:「サッカーに生きる。」 小倉隆史 氏 (サッカー解説者)
● 2時限目:「決定的瞬間が語るもの。」 二宮清純 氏 (スポーツジャーナリスト)、佐貫直哉 氏 (スポーツカメラマン)
● 3時限目:「夢の原点。」 宮本恒靖 選手(ヴィッセル神戸所属)

各回ごとに整理券を配り、総人数入れ替え制。整理券を持っている人のみ、各回の最後にある「お楽しみ抽選会」に参加できるという特典付です。

2002年のW杯のとき、
宮本選手は、鼻骨骨折をし黒のフェイスガードをしていました。
そのフェイスガードがいっそう、宮本選手をイケメンにみせ、
プロ根性をありありと象徴することになったのだと思います。
宮本選手=カッコイイという印象は強烈になりましたもの。

で、やはりその宮本選手の時間はもう定員いっぱい。
それならスポーツジャーナリストのお話を聞こうと、
2時限目の整理券ゲットに成功。

整理番号順にブースの中にいれてもらい、
「用意された番号のはってある席に、自由に座ってください」
と言われました。
そして、講義をきいた後はお楽しみ抽選会の始まり始まり。BLAKBOXの中の座席番号をゲストがひくというシンプルなものです。
一番はニコンのデジカメ、二番はイベントプレゼントのテディベアのぬいぐるみ、三番は二宮氏のサイン入り色紙、と総合計6名にしかあたらないこのプレゼント。誰に当たるのか、ドキドキしていると、
「二番の当選者の人は・・・」と読み上げられたのは、まちがいなく私の座っている席番号
やったー! 大当たりだー!
最前列に行き、その場で二宮氏からプレゼントの箱にサインをしてもらって、ゲット
家であけてみると、本当にかわいいテディベアでした。
画像

次の授業担当の宮本選手は、
2Fのエスカレーターからスーツ姿で登場!
ブース席からも立ち見席からも「かっこいい―!」とため息が・・・。
私もできるなら立ち見でなくブースで見たかった。
でも、プレゼントもらったし、
遠目でも宮本選手見れたし、やはりラッキーな一日でした。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント参加で超ラッキー ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる