☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メダルへのおもい

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『スピードスケート男子500メートル・銀メダル・銅メダル獲得』

いよいよ始まった冬季オリンピック。
ウインタースポーツはあまりやらない私ですが、
オリンピックは別です。

今までの一生懸命練習してきた成果を
力いっぱい出す代表選手の姿を見るのを楽しみにしています。

日本人として今回のオリンピック初のメダルとなった上記競技。
メダルを射止めた選手はうれしいでしょうね。
この日のために苦しい練習をしてきたのですから。
メダル獲得のニュースと同時に、
それまでのしられざるエピソードも公開され、ドラマはドラマを招きます。
実はこの裏話も私にとっては楽しみのひとつです。

人と同じ気持ちで同じようにしていたのでは、
メダルは狙えません。
メダルへのおもいがどれだけ強いか、その努力でわかります。
アマチュアでも、そのスポーツにかける情熱はプロと変わりませんもの。
これだけ一途になれる気持ちってとても大事ですね

オリンピックは、4年に一度、
日本人が日本人であることを、認識できる祭典だと思います。



ニッポン五輪メダルプロジェクト (朝日新書)
朝日新聞社
岡田 忠

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダルへのおもい ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる