☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーの舞い

<<   作成日時 : 2010/02/26 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

女子フィギアスケートの結果がでましたね。

キム・ヨナ選手の圧勝

先日のSPの時にも感じたのですが、
彼女のスキルと演技の構成力には、観客をひきつけるものがありました。
ショートショートのミュージカルを観ているような気分になるのです。
それに彼女のブルーのコスチューム。
縁起を担いであの色にしたという話もききました。
白い氷の上で
青い華が見事にひらいて、舞い踊っていました。

ここ近年のオリンピック、女子フィギアは、
ブルーのコスチュームを着た選手が金メダルを取っているのです。
(トリノでは荒川静香選手)
ブルーは奇跡を呼ぶ色

キム・ヨナ選手の実力なら、奇跡とはいいませんが、
それでも、
「やっぱりそうか!この慣例は!」
と納得しました。
画像

残念ながら、ほんの少し、金メダルに届かなかった浅田真央選手。
でも、彼女の実力も、金メダルに匹敵するほどあります。
また、次回。
充分、力をためて、
心身とも『ブルー』を身につけて、オリンピックに戻ってきて欲しいと思いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーの舞い ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる