☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新成人の門出

<<   作成日時 : 2010/01/11 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、成人の日。
次男にもお知らせが来ていました。

長男は羽織はかまで出席したのですが、次男はつつしみぶかく、スーツ姿。
高校卒業の時に新調したものなので、コートだけ買ってあげました。

近くの小学校であったのですが、3時頃帰宅し、上機嫌。
保育園時代の友、小学校時代の友、中学校時代の友と
それぞれにグループ写真を撮ってきたようです。
式のあと、出身中学校へ行って、
そこでまたまた晴れ着の友達と記念写真。

帰宅して着替えたら、
今日は中学時代の友達たちと飲み会だそうです。
いいなあ。若者は。

全国では127万人が成人式を迎えたとか。
次男はまだ大人を実感していないようです。
なんだか、広域な同窓会に出席したような気でいます。
「おれ、試験前なんだけどな」とか言いながら、
鏡開きでつくったお汁粉食べて、
うれしそうに、出掛けて行きました。

後に残されたデジカメの中にうつる
次男の同窓生に子供の頃の面影をみつけ、
私もしばし、なつかしい想いをしました。
あの子もこの子も今なにしているのかなって。、
子供時代にいやな思い出もなく、
地元の成人式に出席できて本当によかったなと実感。
いじめられていたら、
成人式もでたくないですものね。

我が家の方では
何の事件もない、平和な成人式でよかったと
ホッとしています。

晴れの日はやはり、事件のない落ち着いた日でありたいものですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新成人の門出 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる