☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 語ろう!伝えよう!龍馬伝

<<   作成日時 : 2010/01/03 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

坂本龍馬ファンにはたまらない年明けです。
1月3日から放映される、NHK大河ドラマ『龍馬伝』にちなみ、
1月2日から11日まで、
大手町丸ビル7Fホールにて、「龍馬と土佐の志士たち展」開催中。

無料というのもうれしくて、さっそく見に行きました。
入口からはいると、一人一人にビニール袋を渡していました。
中身は龍馬のパンフレットと、土佐のゆず味リキュールの小瓶。

いいのかな、御土産もらって。でも、うれしい。

最初のコーナーは、
観光案内のパンフレットがいっぱい並べてありました。
四国、特に土佐の観光地や龍馬にまつわる名所の案内パンフがほとんど。
もちろん持ち帰り自由です。
奥の部屋には、
龍馬や中岡慎太郎、岩崎弥太郎の
家系図や貴重な写真、それに手紙類の展示。
大河ドラマの出演者による
作中人物についての感想を述べたビデオの放映もされています。

新名所として生まれ変わった丸ビルの中、
それも真新しい7Fのホールでの展示は格別な感じです。
東京駅目前の丸ビルから、新たな龍馬伝説が誕生したと思います。

今年一年は龍馬の年!
何年も何十年たっても
人々の記憶にのこる英雄を生み出した司馬遼太郎さん
やはり、あなたは偉大です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
語ろう!伝えよう!龍馬伝 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる