☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホスピタリティな日々

<<   作成日時 : 2010/01/28 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の勤める会社はホスピタリティを推進しています。

昨年11月、
第1回ホスピタリティビジネス企業が認定されました。
ホスピタリティ企業とは?
「顧客が望む価値を提供し続けることで自らの品質を高めるビジネスモデルを持つ企業」のこと。

大里研究所
凸版印刷株式会社
巣鴨信用金庫
株式会社ポーラ、ザ・リッツカールトン大阪
マイバッハ/ダイムラー社
以上6企業が選ばれています。

うーん、みんな知名度のある企業ばかり。。。
あれ?私のパート先の親会社も名前がのっている。。。

さすがに顧客へのサービスを求められる仕事が多い。
さりげないサービスの中に顧客の求めるものがおりこまれていたらうれしいですよね。
ホスピタリティの語源はお互いを思いやり、手厚くもてなすこと、または歓待をすることですもの。
それをすることで、ますます企業が発展していくのでしょう。

こういう話やニュースを聞いただけで
なんとなく、こころがあったかくなるから不思議ですね。
受賞された企業の皆様、おめでとうございました。

サービス精神旺盛。
これは、企業ばかりでなく、日常の生活でも心がけていきたい事だなと思いました。



江戸しぐさに学ぶ 子どもの「作法(マナー)」
PHP研究所
越川 禮子 NPO法人日本ホスピタリティ推進協会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




接客の心理学 顧客のハートを引き寄せる5つの法則
ぱる出版
木暮衣里

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティな日々 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる