☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS つんつるてん

<<   作成日時 : 2009/12/01 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校生は期末テスト1週間前に突入。
三男はまじめに今回は取り込む様子・・・というか、
先日の試合で捻挫した足の調子がよくない。
まだ痛いらしく、近所の整骨院で受診をしてきました。
ちょうど部活も休みなので、
この間に怪我も治して、勉強に集中するようです。

半袖Tシャツで家で過ごしている三男がチョット寒そうなので、
少し早いかなと思いつつ、
「長袖のパジャマだそうか」と声かけました。

「うん」と良い返事がかえってきたので、
押入れの奥から
昨年のパジャマをだしました。
さっそく、お風呂あがりに着たのを見ると、

ありゃりゃ、何かへん

足はニョッキリ、手もニョッキリと
5センチぐらい、パジャマからでている。
「あれ、身体が大きくなったかな」
三男、まんざらでもない様子。

私の田舎ではこの状態を「つんつるてん」という。
身体ばかりでなく、中身も大きくなってね、ホント、頼むよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つんつるてん ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる