☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡のブルーでハッピーに

<<   作成日時 : 2009/11/19 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ESSEとリビング新聞がコラボでおくるしあわせ文化祭 
「Happy Shufu Festival2009 in 椿山荘」に参加してきました。

このイベントのある会場では、
参加各企業がサンプルや試供品を訪れた人に配り、
製品のアピールしていました。
まさに主婦の文化祭で、
悪天候にもめげず、幅広い年齢層の女性たちが長蛇の列をくんで
試供品をもらっています。

参加各社のうち、6社の商品プレゼンテーションを
聞くことができました。
「キューピー」「マルホ」「かどや製油」「あきゅらいず美養品」「ライオン」「ナチュラルサイエンス」

その中でも、
「ライオン」のデオドランドソフランのプレゼンはとても印象的。
画像


色シリーズで新製品を出すため、デザイン開発の試行錯誤の苦労話。
ゴレンジャーにたとえると、
現商品ではブルーがないからと、ブルーの香りをあみだした。
従来のバラには青の遺伝子がないため、研究に研究をかさねて
今年10月に誕生した青いバラをモチーフに
ハーブ(ジンジャー、カモミール等)でつくったアロマの香りの新製品「ブルーローズ」。
試してみたい一品です。
画像



試食ばかりではありません。
ブースの奥では、
主婦のための「ものつくりコーナー」もありました。
そこで見つけた手作りのビーズアクセサリー。
ブルーの好きな講師の馬場裕子さんの力作に見とれてしまいました。
展覧会で賞をとった作品だとか。
しっかり写真とらせていただきました。
画像


ブルーと言うと、憂鬱な気分を想像しがちですが、
とんでもないですね。
今日出合ったブルーはいいことありそうな予感に満ちたハッピーカラー

青いバラの花言葉「不可能」→「奇跡」に変わったとか。
ブルーであって、ブルーデーではない。
今日はみごとなハッピーデー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡のブルーでハッピーに ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる