☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ちゃった!暴行現場

<<   作成日時 : 2009/11/12 19:08   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私用があり渋谷へ行った。
「109」の前からJRの駅へ向かって坂道をくだっていると、
前方でなにやら3、4人の人が絡まって地面に倒れている。

???
センター街をウロウロしそうな、黒色を基調としたカジュアルファッションの男性3人
しっかりメイクをして、それなりにおしゃれをしているブーツの女性1人
なぜかみんな路上に倒れていると思ったら、
女性は座り込み立てない様子
1人の男性がたおれている2人に馬乗りになって殴っている!
起き上がろうとした男性の頭を、女性の連れのような男性が
「この野郎」とか言って、ブーツのかかとで思いっきり蹴飛ばした。
「ボゴッ」とかいうような大きな音がして、
近くを歩いていた初老の女性が「ヒェッ」と驚くのが、
まだ遠くにいる私の距離からも見えた。
もう一人の男性はあわてて、けられた男性の上になり彼をかばっている様子。

これは何?
あまりに堂々と暴行をしているから、私はどこかにカメラがあって撮影をしているのかなと思った。
通行人もいっぱい居るから、みんな目撃者だ。
現場は白昼の渋谷駅前スクランブル交差点の手前だよ。
人に見られないで何かする方が難しい。

でもそれゆえに
撮影かドッキリかとみんながみんな思うのかな。
誰も止めにはいらないようだ。男性もいっぱい通っているのに…

私も人のことは言えない。
近くまで来ると「このガキが。気をつけろ」とか、
悪態つきながらも暴行が治まっているのがわかったから、そのまま素通りしてしまった。

男性二人が女性に何かしてトラブルになったのかな?
頭をけられた男性は大丈夫かな?
気になることはいっぱいだったけど、
それ以上大きな揉め事にならなくてよかった。と胸をなでおろす。

今日の渋谷は天皇陛下即位20年記念にちなんでの右翼の街頭演説があるため、
いつも以上の数の警察官が警戒していたのになあ。
警察官の目の届かないところで、こんなトラブルが起こっていた。
これが、渋谷の日常茶飯事?
そんなことないよね。まだ治安のいい日本のはずだもの。

急にトラブルに巻き込まれたり、ただ一人の目撃者になったらどうしょう。
きっと、私も何もできまい。ただの傍観者になってしまうだろう。
息子たちにもこのような災難がふりかからないよう、願ってやまない。アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ちゃった!暴行現場 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる