☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 破れたゲームパンツ

<<   作成日時 : 2009/10/01 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の帰りに家の近くのリフォーム屋さんへ立ち寄った。
先週修理に出した三男のサッカーパンツを受け取るため。

先週のリーグ戦で、三男の白パンツは、左のおしりあたりに大きなかぎ裂きが出来てしまった!
試合が終わって、整列して礼をしたときに気がついたのだけど…
遠くで見ると見事に下のレギンスが見えている。
帰宅した三男から受け取ってよく見ると、
長さ10センチぐらいの裂け目が、たてよこ『L』の字になるような感じではいっていた。

「いつやったの?」「わからん、全然覚えていない」「えー!」

少なからずショックだった。どうやってツギアテしよう。
その前にも同じような所を破ってきたが、私が慣れないお裁縫でツギアテしてあげた。
今度は、その横からびりびりと…。
私がやったんじゃ、また破れるだろうからプロに頼もうかなと、
リフォーム屋さんへだしたのだ。

動きの激しい三男なので、万が一に備えて、
新学年になってすぐ試合用のサッカーパンツをもう一枚取り寄せた。
一般の白パンツならすぐ購入できるのだが、学校のユニホームは、
ロゴをスクールカラーでいれた特注パンツなので、すぐには手にはいらない。
先生に、「少し破れていてなおしたのですが、予備にもう一枚欲しいのです」と言ったら、
「ほー、試合用のパンツが破れるぐらい、動いている!それはすごい!」
と笑われたけれど、やっぱり購入しておいてよかった

修理済みのパンツはいい出来!
しっかりとぬいつけてあって、いくら三男の動きが激しいといってもしばらくはもつでしょう。
画像

それにもう一枚あるし。
おニューのパンツは大きな大会用にして、
ツギアテパンツは、リーグ戦や練習試合用にしてもらおうっと。

ゲームパンツの一枚や二枚惜しくないよ。
一生懸命やっている証拠だから。
サッカー小僧の勲章だよ。それに見合った結果残してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破れたゲームパンツ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる