☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムスリップ〜懐かしい青春時代へ〜

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行をかねて同期会に出席しました。

一日目 函館⇒五稜郭をまわり、土方歳三最後の地を見て、夜は恒例の函館山夜景見学
画像

二日目 函館⇒ニセコ⇒小樽⇒札幌、夜に藻岩山にて、先に来ているメンバーと合流。感激の再会
                   こちらの夜景もきれい・・・

三日目 札幌⇒旭川、旭山動物園見学⇒札幌・定山渓温泉、同期会

四日目 定山渓⇒札幌⇒南千歳・アウトレット⇒千歳空港・・・帰路

初日の土方歳三さんの遺跡を見ながらの旅もよかったけれど、二日目は印象的だった。
札幌の同期に案内してもらい、4人で藻岩山の夜景を見に連れて行ってもらった。山頂には又別の6人ほどのグループが来ているとのことだったが、誰がいるのかはわからなかった。いざ、山頂で再会すると、「キャー」「わ〜」と大変な騒ぎに。
お互いに確認しあうと、はた目もふれずに抱擁してしまった。
他の観光客もいるのに・・・。不思議そうにみられてしまった。
そりゃ、そうだよね。いい年したおばさんたちが、異様にテンション高くなっているんだから。
集合写真もとってもらったけれど、みんないい顔して映っていた。もちろん、バックの夜景もきれいだったけど。
そして、三日目。
昼は動物園に行ったけれど、夜は、メインイベントの同期会。
指定された旅館にいくと、ぞくぞくと同期たちが集合していた。総勢30名。
なつかしい話もさることながら、幹事が用意した、昔の写真のスライドショー。30年前が甦る。
“あの人はいまどうしているかしら。”
“あの時、自分は、あんなに輝いていた。”
「かわいい」「若かったね」なんて言葉もたびたび聞こえ、観客席はクライマックスに。
スライドショーの最後は、二年前に病死した同期の写真。
私たちはわすれません。あなたのことを」の文字と、
十代のままのその子の写真に、出席者はみなしんみり。
そして、修了すると大拍手。
作成者の幹事は感極まって泣いていたっけ・・・

いい同期会。ほんとうにいい仲間。
こんなに素晴らしい仲間が全国に散らばっているんだと再確認。
「又5年後に!」を合言葉に、今回は幕を閉じた。

私の大冒険(?)も終わり。
でも、得られたものはすごく大きい。明日への力とあらたな友情をもらったもの。
ケータイのアドレス帳、また増えた。
たまにはみんなにメール、しちゃおうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムスリップ〜懐かしい青春時代へ〜 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる