☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新政権。新学期始まる。

<<   作成日時 : 2009/09/01 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月1日。防災の日でもある今日、一部の学校を除き、新学期がスタート。
そして、昨日の新聞のトップは、むろん選挙結果が…。
私の家でとっている新聞は「歴史が転換した日」と見出しをつけていた。
民主圧勝 自民惨敗』の文字も紙面を飾っていた。

ついに来たかと言う感じ。
そもそもここ何年か、与党というわりには自民党が人気が悪かった。
極めつけは、「消えた年金」でしょうね。
この問題を公約にかかげた民主党が圧勝するというのも分かるような気がする。
これで大きく変わって欲しい、日本の将来。
国民の目は鋭いぞ。
今までの日本の歴史をかえるなら、思い切って今まで野党だった党にと期待するよね。

政界が心機一転でむかえた9月は、学校関係は新学期スタートの日でもある。
学生同様、政治家のみなさんも、新たな気持で新政権に望まれるのだろうな。

我が家の三男坊、
新チームのサッカー部、副キャプテンだと。「連絡係だ」とぶつぶつ。
部内のうわさでは、やはりキャプテン候補にはあがっていたそうだが…
まあ、先生が見て一番いいチーム体制にするにはと考えた結果だろうからしたかない。

どっちでもいい
とにかく、悔いのない青春をおくってほしいと思う。
どこかの政党みたいに、国民に謝るような期待はずれのないように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントありがとうございました^^

民主党、圧勝でしたね。
どんな将来が待っているんでしょう、
明るくなりますように(^^)
こもも
URL
2009/09/02 05:56
早々のコメントありがとうございました。
またこももさんのところへも遊びに行かせてもらいます。(^o^)丿

アーミー
2009/09/02 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新政権。新学期始まる。 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる