☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院選近づく

<<   作成日時 : 2009/08/24 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間は8月30日の衆議院議員選挙に、注目がいっている。

いきなり、硬い話題から書き出したけれど、これにはワケがある
いよいよ選挙運動も押し詰まってきたのか今日は3件、選挙演説を聞くはめになったから
というと聞こえはいいけれど、
本当は演説のそばを通りかかっただけ。

まず、朝一番
地元の地下鉄駅の出口で地元の候補員が演説。
みんな素通りの人が多かったな。

次は2時ごろ。
会社近くの商店街の入口で、小池百合子氏が演説。
淡いグリーンのスーツ姿で、選挙カーから降りて、取り巻く人々一人一人に握手を求めていた。
やっぱり、美しい。
私のそばにいた会社員たちがぼそぼそ。
「あの人もいっときに比べたら、人気落ちたね」
「誰も進んで握手もとめないもの」
えー、そこまで、知ってたの?
小池氏は30分ほどで、商店街から去っていった。

最後は同じ商店街にて、幸福の科学の大川隆法。
こちらはもっとひっそりとしていた。
恥かしながら、住んでいる地域が違うと誰が立候補しているのか、さっぱりわからない。

今度の選挙は日本が覆るかもしれないといわれているが、
本当にそうだろうか。
トップが変わっても、本質はあまり変わらないような気がする。
政治には関心が薄いほうだから、
今までで一番印象に残っているのは、やはり小泉政権。
「国会劇場」なんていう俗語まで出来たぐらいの熱弁・熱論で、
改革に臨んでいたっけ。

今の議員はおとなし過ぎるのかな。
反論や世論を気にせず、
ドカーンと大きなことをやりぬく政治家っていないのかしら?
草食系男子が多いけど、政治家まで草食系になって欲しくない。
民間の暮らしをよくするためには、
おしかかる波もはね返すような強さが欲しいところ。

さて、30日。
私は誰に入れようかな。思案のしどころだな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衆院選近づく ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる