☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメな納涼祭り

<<   作成日時 : 2009/08/23 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日、22日、23日と「麻布十番納涼まつり」始まりました!
この夏祭りは、東京で一番盛大とも言われています。

東京オリンピックの年から始まった地元の祭りも、
今では毎年三日間で、100万人を越える人々が集まる“東京の夏の風物詩”。
ちょっと、そちら方面に用事があり、お祭りをのぞいてみました。

なんとなく下町情緒が漂う「麻布十番」ですが、
各国の大使館が数多く集まり、外国人向けのマンションもあることから、かなりインターナショナル。
歩行者天国になっている通りの両側には、
国際色豊かな“屋台”がズラリ。
そうそう、このお祭りはやたら屋台が多いのが特徴
それも和・洋・中とグルメ揃いの屋台。
ひものやのひもの、やきとりに始まり、
ビール、韓国のお焼き、チジミ、たこやきetc
見ているだけで楽しくなります。
そして、なだらかな坂道を登ると、目の前には「六本木ヒルズ」が。

画像



お祭りだから賑わっているけれど、
平日ならもっと静かなはず。又、少し、変わった雰囲気になるのでしょうね。

手作り石鹸で有名な「アン・ティアン」のお店をとおり、
地下鉄の入口近くのとおりでドルチェ東京の代官山ぷりんの出店発見。
代官山なめらか焼ぷりん(定価:1個400円)

今日はサービスするとのことで、
メッタに口にはいらない高級なデザートを買ってしまいました。
家に帰って食べたら、やっぱりちがう。まろやかでへんな甘さはなく、口の中でとろけるよう。
家族の評判もよく、
たまにはいろいろ散策して、お土産も買うものだなと実感!

来年はもっとゆっくり来ようと思いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルメな納涼祭り ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる