☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイのあるパブ

<<   作成日時 : 2009/06/22 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、都心でお食事会がありました。
二次会は大先生行きつけの都心の街の小さなパブ「レオんち」

小さなビルのエレベーターに乗って2階(いや3階だったかな?)でおりると、
いきなり店内になっていてビックリ。
お店のドアがエレベーターの扉だった!

マスターはとってもやさしそうな温和な感じの方。
大先生が連絡していてくれたせいか、
10人ぐらいの一個団体がいっても、のんびり応対してくれました。
入口付近のテーブルで私たちはまた、わいわいと話しの続きを始めました。

奥のカウンター席には大きな花瓶があって、
両手で抱えられないぐらいたくさんのアジサイがいけられていました。
下の方のアジサイはもう枯れかけているけれど、
見ているだけで、豪華な気分になってきました。

アジサイは強い花、庭に群集で咲いているイメージが私にはありましたので
「このアジサイはお庭かどこかで切ってきたのですか?」と
おもわず、問い掛けてしまいました。

近くの30年のお付き合いのある花屋さんが届けてくれるとか。
しかも、毎週、その季節の花を見繕って届けてくださるそうです。

アジサイはこれだけ一杯あると花瓶でも見ごたえ充分。
でも水揚げが悪いので、手入れが大変だったそうです。

来週にはまた綺麗な花がくるよと、マスターはにこやかに答えてくれました。

ちいさなお店で特に目を引くインテリアもなかったのに、
あの中央に飾られていた大きな花瓶が印象に残っています。
花瓶一杯の花がお店で一番のインテリアで、
お客様をマスターの笑顔とともに迎えているのだなと感じました。

今日はたまたま、アジサイだったけれど、今度は何かしら?

家が近ければ、毎週でも顔を出したいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジサイのあるパブ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる