☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルチョコ、争奪戦勃発

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなにも我が家の子供たち(いやいやもう大人か)が
チョコレートの争奪戦をするとは思わなかった!
意外な一面を発見した気分です。

事の起こりは森永チョコレートのHP(http://www.morinaga.co.jp/)。
「あなただけのオリジナルラベルをつくろう」という
コーナーを発見したことから。

これは、ラベルファクトリーというソフトを使って、
オリジナルラベルをつくり、自宅のパソコンで出力するという企画。

チョコレートの包装紙のデザインを自分だけのものにし、
オリジナルな森永チョコレートが作れるというアイデアと手軽さに感激。
やりたがりやの私はさっそく挑戦してみました。

森永ミルクチョコレート・ビターチョコレート→ http://www.morinaga.co.jp/milk_chocolate/

森永カレ・ド・ショコラ→ http://www.morinaga.co.jp/carre_de/label_factory/

と、2種類あるがのですが、
オーソドックスなミルクチョコとビターチョコにしました。
だけれど、忘れていました。
ラベルを作るのに、丁度いい被写体が私の周りにはない!ということを。

仕方がないので、
お年賀用に撮っておいた子供たちの写真とネコの写真を用意しました。

出来あがりは、思った以上にス・テ・キ。
子供たちに見せると・・・
「なに?これ」
         (君たちにプレゼント)
「著作権違反じゃん」
         (それをいうなら、肖像権!)
「森永に頼んで作ってもらったの?」
        (そんなわけはない、私が作ったの!)
「これがいいな」「オレも」
と、みんなで争ってとったのは、ネコのラベルのチョコ!
おいおい、こらこら。中身は変わらないよ!
でもやはりラベル一つで感じがガラリと変わり、
お気に入りのラベルのものはすごく美味しそうに見えるようです。

ちゃんと夫の分も用意しました。
「ギャンブルでもらう目の飛び出るほど高いチョコレートより、
 オリジナルラベルのチョコの方がよっぽどいいでしょう。」
嫌味がきいたのか、チョット渋い顔の夫でしたが、
それでも、ラベルには感動したようです。

このラベルファクトリーはいつまでやっているのでしょうか。
バレンタインデーまで、あるかな。

チョコ争奪戦の続編を期待したくなりました。
こんどこそ、みんなが奪い合うようなラベルを作って見せますよ!

画像


森永チョコレート【オリジナルラベルコンテスト】 ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリジナルチョコ、争奪戦勃発 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる