☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊主頭反対!三男の主張!

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新学年がスタートして、もう半月がたとうとしている。
三男坊の学校の担任の先生は、サッカー部の顧問の先生。。。もう1年の終わりには2年になったら、何クラスになるかわかっていたのだけれど、担任は4月になるまでわからなかった。
でも、もしかしたら・・・という気はしていた。ヤッパリ、ドンピシャリ!
うちの三男坊にとっては、よかったかな。
去年1年を通して、どんな高校生になるか心配だったけど、
こんなに素敵な高校生活を送れるようになるとは、夢にも思わなかった。
お金はかかるけど、本人が楽しく学生生活おくれているからうれしい。・。・。・

そういえば、
先日はめずらしく不満顔でグチをこぼしていたっけ。
「サッカー部、みんな赤点取ったり、校則破ったりするから、全体責任で全員坊主になれと言われた」って。
何を隠そう、三男坊は坊主頭が大の苦手。
「オレは坊主になるようなことはしてないのに、何でオレまでならなきゃいけないんだ。絶対ならないよ」
と言っていたのに、夕べ
「うるさいから、坊主にするよ」
と言ったからビックリ。

ここまで折れるなんて今までになかったこと。
ましてや全体責任とか、上から命令口調で言われるのは大嫌いな性格なのに・・・。成長したのかな?
でもしばらくすると、
「やっぱりやらなくても良くなった。先生が今回はちょっと、やりすぎたからいいよって連絡してきた」って。

「悪いと思って謝ってくるのはいい先生じゃない」と言うと、「うん」とひとこと、まんざらでもない顔。

そうだよね。いくら先生でも、自分の非を素直に認めて、生徒に謝るなんてなかなか出来ない事。
それをやれる先生もエライ。
そして、それを理解できるようになった三男坊、キミもずいぶん成長したね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感性を持った息子さんですね。

いつまでも持ち続けて、大きく膨らませて欲しいですね。

がんばれー!!!
おせんべぇ
2009/04/21 07:18
おせんべぇさん。コメントありがとうございます。
コイツとつきあって16年。むずかしい性格ですが、根性は一本筋が通ったように、真っ直ぐなのがあると信じています。又、ちょいちょいブログに登場すると思います。又、除いてみてくださいね。私も遊びにいかせてもらいます。
アーミー
2009/04/21 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
坊主頭反対!三男の主張! ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる