☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ファースト・ドッグのタキシード

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のテレビでやってました。オバマ大統領の一家の飼い犬が決まったと。

そして、その犬が「ボー」と名付けられたと知りました。
オバマ家の新メンバーは、長い胴体と縮れ毛が特徴の「ポルトガル・ウオーター・ドッグ」という珍しい種類で、
生後6カ月の雄犬だそうです。
しかも、全体的に黒くて胸の一部が白い犬。

こういう模様はタキシードを着ているようなので、タキシード模様というそうです。

ワンちゃんにだけでなく、ネコにもいますよね。
こういう模様。
家のネコもそうです。
ぶち模様とか、モーモー(牛)模様とか、呼んでいたけれど、
タキシード模様とはおそれいりました。

上品で、とても縁起がいい感じがしますよね。

うちのお馬鹿猫も大統領犬と同じ、「タキシード族」だったんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファースト・ドッグのタキシード ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる