☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋大変身!『Echika池袋』登場!

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月26日、東京の池袋に新しい地下ショッピング街がオープン。その名も、“Echika池袋”

覗いて来ました。「いけー ぶくろへ」のスローガンが掲げられた地下街を。
暗くて薄汚いような池袋の地下街のイメージがガラリと変わったのに、まず驚きました。
副都心線の改札口を中心に左右にひろがる、異空間といった感じです。

最新ファッションゾーン、食のトレンドゾーン、パサージュゾーン、休憩ゾーンの4つのエリアからなりたっている
地下のショッピング街は、開店と同時に、人の波がどやどやと。
それでも、午前中はやはりすいているみたいですね。
ぶらぶらしながら、4つのゾーンを除き見して、気になったものを二つ買っちゃいました。
そうそう、東京メトロの腕章つけた報道陣が、写真をとりまくってました。又、フリーペーパーにでものせるのかな?

食のトレンドゾーンには、池袋初のお店がズラリと並んでいます。
どれを選んでいいのかわからないほど・・・
外出の帰りに立ち寄って、持って帰るのには丁度いいでしょうけれど、
行く前に買ったら持って歩くのが大変です。
試食できるような、スタンドコーナーがあれば良いなと思いました.

あと、女性にはうれしいパウダールーム「CLUXTA」。
300円の使用料はらって、ルームの中にはいると、
備え付けの化粧品、ナノケアのドライヤーやアイロンなど自由に使ってよし。
てぶらで、フルメイク直し、ヘア・アレンジもOKって、ホントに至れりつくせりでうれしいですね。

ゾーンとゾーンの間にまだ数少ない有料トイレも常置してあり、
どこかの外国にいるかのような錯覚すら覚えました。。。

まだまだ、これから。
どんどん変わるぞ、い・け・ぶ・く・ろ!画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:56
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋大変身!『Echika池袋』登場! ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる