☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 御帰りなさい!道頓堀のケンタッキーおじさん

<<   作成日時 : 2009/03/11 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からニュースでやっているので知っている人も多いはずですが、やはり、書きたい!

20年前、大阪の道頓堀川に投げ込まれて以来、行方不明になっていた
ケンタッキーのカーネルサンダーズ人形が見つかりました。

ことの発端は1985年。
プロ野球リーグで阪神タイガースが優勝したことによります。
20年ぶりの優勝とあって、地元のタイガースファンは大喜び。
大阪といえば、タイガースの街。その熱狂振りは半端ではありません。
喜びのあまり、我を忘れて、
汚いどぶ川のような道頓堀川にダイビングするファンが続出しました。
そこで留めておけばいいのに、
ランディ・バース選手に似ているからという理由で、
近くのケンタッキーフライドチキンのお店の店頭にいたサンダース人形を担ぎ出し、
人間と同じように、
真っ暗な道頓堀川へドブーン。と、投げ込んだ!

哀れサンダース人形は、そのまま、帰らぬ人・・・いやいや、人形となってしまった。
そして、そのせいか、
以来、再び、阪神タイガースは低迷に。
ファンの間では、『カーネルサンダースの呪い』と噂されていたという。

それが、20年たって、
川底から救出されたのです。
しかも、泥だらけとはいえ、実にやすらかな笑みをたたえて・・・
ブラウン管を通してですが、見てるだけで、なんだかホッとするようないい笑顔。
現代の大黒天のようでした。

前のお店はもう閉店となっているので、行き場がないようですが、
ケンタッキーの社長がおっしゃったように、甲子園球場にいて欲しいな。
キレイに身体の泥を落としたら、タイガースの守り神のような感じで、球場に飾って欲しい。

「決して諦めるな」「七転び八起き」と励ましてくれるような気がします。

「ほんまによう帰ってきてくれた!奇跡やで。これは・・・」関西生まれの私の独り言。
そして私もやっぱり、野球で選ぶなら阪神ファン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御帰りなさい!道頓堀のケンタッキーおじさん ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる